世界の中心でいろいろ叫ぶ

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどに住んだ経験から、海外生活についてまるっと書いているブログです。海外での留学、ワーホリ、就職、資格取得から、恋愛&結婚、妊娠&出産、子育てなどなど。

6ヶ月の赤ちゃん連れでキャンプに行ってきました!

こんにちは。

こちらオーストラリアは、春になり、かなりいい気候になってきました!

というわけで、キャンプ大好きな我が家はかねてから計画していたキャンプに行くことに!

赤ちゃん初キャンプ⛺


そして夏になるまではまだキャンプファイアー🔥できるので、そちらも楽しんできました。

行き先は、近場で。

行き先は、Walyunga National Parkというところで、観光地として有名なスワンバレーのすぐ近く。

スワンバレーがシティーから25分くらいなので、3-40分で来れるお気軽キャンプ地です。

赤ちゃん連れの初キャンプということで、何かあったとしてもすぐ帰れるように、近場を選びました。

こちらは国立公園の入場料13ドルと、キャンプの料金16ドル、合わせて29ドルをネット予約の際にカード払いしました。

すごくきれいな国立公園で、私たちがお昼ごろ着いたときには、たくさんの人たちがBBQをしたりして楽しんでいました。

f:id:snowbunnie:20180927122206j:plain


川が流れています。カヤックする人も。

この川沿いにトレッキングコースがあります。私たちも2日目に歩きました。

平坦なので赤ちゃん連れでもOK! このときは旦那さんがベビーキャリーで。



この国立公園は、キャンプする人たち以外は5時までに出ないとゲートが閉まってしまいます。

静かになったキャンプ場には、カンガルーも安心したのか次々と姿と現しました。

f:id:snowbunnie:20180927121744j:plain
カンガルー

野生生物と会えるのもキャンプの魅力(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このあと、エキドナと呼ばれるハリモグラも見ました!

夜はキャンプファイアー

こちらでは夏は山火事の危険があるのでキャンプファイアーできません。

なのでキャンプファイアーは期間限定の楽しみ♡

f:id:snowbunnie:20180927121536j:plain
キャンプファイアー

薪は自分たちで持っていきます。

赤ちゃんは、火をじーっと見つめていました。

マシュマロをトーストしたり、あとサーディン缶にニンニクのスライスを入れて(鷹の爪忘れました)火にかけて、なんちゃってバーニャカウダしたり、オープンファイアーがある贅沢を楽しみました。

もちろん、ワインなぞ飲みながら。

5ドルのワインでしたが、こちらは安いワインでもほんとにおいしい!

たくさんの星を見ながら贅沢な時間でした。

ベビーちゃんは途中で寝落ち。二人で交代で抱っこしました。

朝ご飯はイギリスの定番(?)

キャンプに行くと、旦那さんがだいたい朝ご飯を作ってくれます。

そして大体はこの目玉焼き+ベーコン+ベイクドビーンズ、そしてトースト。

f:id:snowbunnie:20180927122319j:plain

イギリスで友達とキャンプに行っていた時はいつもこの朝ご飯を食べていたそうです。

赤ちゃん初のキャンプ、大成功!

赤ちゃんは夜一度も起きることなくぐっすり寝てくれ、日中は嬉しそうにはしゃいでいました。

まだ言葉は話せませんが、楽しんでくれたんじゃないかと思います。

これから季節がよくなるので、どんどんキャンプに行きたいな~と思っています(^^)