世界の中心でいろいろ叫ぶ

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどに住んだ経験から、海外生活についてまるっと書いているブログです。海外での留学、ワーホリ、就職、資格取得から、恋愛&結婚、妊娠&出産、子育てなどなど。

オーストラリアに春がやってきました。

こんにちは。

随分とご無沙汰してしまいました…

 

こちらオーストラリアは、晴れの日や暖かい日も増えてきました。

 

雨が多くて気温の低い冬は、式の中で唯一憂鬱な季節なんですが、それが終わるとほぼ毎日晴れ!っていうくらい晴天率の高い日々が戻ってきます。

 

今は気温がだいたい20度前後で晴れている日が多いので、子どもを連れて外に遊びに行くには完ぺきな季節です。

 

ピクニックやBBQも◎

 

我が家も先週末はBBQに行ってきました!

f:id:snowbunnie:20180905163155j:plain

 

オーストラリアの公園などにはたくさん無料のBBQ台があって、ボタンを押すだけで使用することができるのですが、やはり土日・祝日はほぼ空いてないです(^^;

なので、自前のBBQ台を持っていきます。

 

 こういうの⇓