世界の中心でいろいろ叫ぶ

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどに住んだ経験から、海外生活についてまるっと書いているブログです。海外での留学、ワーホリ、就職、資格取得から、恋愛&結婚、妊娠&出産、子育てなどなど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもと楽しむ♡パンケーキ!

こんにちは。 引き継ぎ、コロナ自粛中に我が家でした楽しみを。 みんなでパンケーキ〜!!パチパチ パンケーキは 小麦粉160g(我が家では普通の小麦粉と、全粒粉と、もち米粉(白玉粉)を混ぜてます) きび砂糖40g ベーキングパウダー小さじ2 塩ひとつまみ を混…

外出規制を楽しむ。こどもとクッキー作り♬

こんにちは。 外出規制でおうちにいることが多くなりました。 小さなお子さんがいるご家庭では、こどもたちが退屈してしまったり、オヤツ代がたくさんかかっちゃったりと、なかなか大変ですよね。 でも、この2つの悩みを解決する良い方法、あります!^_^ そ…

エクササイズは重要!

こんにちは。 西オーストラリアでは、早くから外出規制などの処置が取られたこともあり、昨日4/19の新規感染者は1人。 規制の緩和も近いと思われます。 さて、外出規制中もエクササイズのための外出は認められていました。 ただ、自分が一緒に住んでいる人た…

にわキャン△ にわでキャンプ!外出規制時の遊び方

// こんにちは。 コロナのため、外出規制のかかっているオーストラリア。 先日はイースターのため4日間のホリデーがありました。 本来はキャンプに行く予定にしていた我が家ですが、行けないので、にわでキャンプすることにしました! テントはワンタッチテ…

オーストラリア・パースのコロナ事情

こんにちは。 コロナ、大変ですね。 こちらオーストラリアのパースでも、「Stay Safe & Health (安全で健康でいてね)」ということをあいさつで言い合うようになってはや1ヶ月。 (この状況下でなかなか実際に会うことはできないので、電話やインターネット…