世界の中心でいろいろ叫ぶ

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどに住んだ経験から、海外生活についてまるっと書いているブログです。海外での留学、ワーホリ、就職、資格取得から、恋愛&結婚、妊娠&出産、子育てなどなど。

にわキャン△ にわでキャンプ!外出規制時の遊び方

こんにちは。

 

コロナのため、外出規制のかかっているオーストラリア。

 

先日はイースターのため4日間のホリデーがありました。

 

本来はキャンプに行く予定にしていた我が家ですが、行けないので、にわでキャンプすることにしました!

 

f:id:snowbunnie:20200417154444j:image

 

テントはワンタッチテント⛺️

 

設営1分!笑

 

 

 

中に入っているのはIKEAのこども用プレイマットです。

 

 

 

椅子とテーブルも出して、ファイヤーピット(焚き火台)も!

 

f:id:snowbunnie:20200417154623j:image

 

こんな感じになりました。

 

34度くらいある暑い日だったので、プールも出しました!

 

f:id:snowbunnie:20200417154752j:image

 

こどもが大喜び❗️

 

 

 

夜は味噌鍋をしました。

 

味付けはエバラのプチっと鍋1つ(寄せ鍋味)に、お味噌と生姜すり下ろしとニンニクすり下ろしを入れて。

  

 
プチっと鍋シリーズはキャンプで大活躍します!
 
 

f:id:snowbunnie:20200417155337j:image

 

写真はアレなんですが

(センスなし)

 

これがめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

玉ねぎのスライスを早めから入れると玉ねぎからも出汁が出ます。

豚肉も入れたのでそれもいい味出してました。

 

余談ですがこっちでは豚肉の薄切り売ってないので、固まりで買ってきて、自分で薄切りにします。半冷凍にするとやり易い。

 

味が足りない場合は、白だしとか入れるといいかもです。

 

この日は星がめちゃくちゃ綺麗で。

 

遅くまで星と焚き火を眺めて楽しみました。😊

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村