世界の中心でいろいろ叫ぶ

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどに住んだ経験から、海外生活についてまるっと書いているブログです。海外での留学、ワーホリ、就職、資格取得から、恋愛&結婚、妊娠&出産、子育てなどなど。

外出規制を楽しむ。こどもとクッキー作り♬

こんにちは。

 

外出規制でおうちにいることが多くなりました。

 

小さなお子さんがいるご家庭では、こどもたちが退屈してしまったり、オヤツ代がたくさんかかっちゃったりと、なかなか大変ですよね。

 

でも、この2つの悩みを解決する良い方法、あります!^_^

 

それはお子さんといっしょにオヤツを作ること。

 

f:id:snowbunnie:20200421153001j:image

 

うちでもやってみました。

 

参考にさせていただいたのは、こちらのレシピ

こどもでも型抜きしやすい☆型抜きクッキー by kotori123 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが327万品

 

バターがちょっと足りなかったので、オリーブオイルを足しましたが、問題なくできました。

 

朝、こどもと散歩に行く前に生地を仕込んでおいて、帰ってきてからお昼ご飯を食べて昼寝させてから、午後にいっしょに型抜きしました。

 

生地はこんな感じでポリ袋に入れて冷蔵庫に寝かせておきます。

 

f:id:snowbunnie:20200421152941j:image

 

1回目は大きさの違う星形の型で。(100均で購入)

 

f:id:snowbunnie:20200421153524j:image

 

うまくいったので、2回目は動物の型をいろいろ。

 

f:id:snowbunnie:20200421153626j:image

 

星形の方が簡単でした。

 

動物の型は、細い部分が崩れてしまったりしてなかなか大変でした😅

 

でもうちの子は動物が大好きなので、すごく喜んでくれました!

苦労も報われるってもんです。 

 

おこさんの好きなものの型で型抜きすれば、盛り上がること間違いなし!

 

 恐竜好きなおこさんに。

 

クッキーでパズル!

 

お勉強もできちゃいます。

 

かわいー♡

 

 こういうのがあると便利かも。

 

作った人も食べた人もみんな大満足!(帰ってきた旦那さんとみんなで食べました。)

 

お子さんのいるご家庭に、オススメです!^_^