世界の中心でいろいろ叫ぶ

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどに住んだ経験から、海外生活についてまるっと書いているブログです。海外での留学、ワーホリ、就職、資格取得から、恋愛&結婚、妊娠&出産、子育てなどなど。

自己紹介~Snowbunnie on the beach~ビーチに住む雪うさぎ

 

 

まずは自己紹介…

こんにちは。

snowbunnieと申します。

オーストラリアの海辺に、イギリス出身でちょっと年下の旦那さんと一緒に暮らしています。

 

アメリカで大学に通ったり、オーストラリア、ニュージーランド、カナダそれから日本の各地に住んでお仕事をしたりしてきました。

 

旅をしながら好きな仕事をするのが夢で、カナダとニュージーランドでスノーボード・インストラクターの資格を取得(国からビザを出してもらえるレベルのもの)してスノーボードとスキーのインストラクターとしてお仕事していました。


日本ではSAJ1級を持っています。

 

8年間で11回のスキーシーズンを国内外で経験しました。1年に2回冬(北半球と南半球で)を過ごしたことも。

 

夏は、カナダではハイキング・ガイド、長野の白馬ではカヌー&カヤック・ガイド、北海道のニセコでは、ジップライン・ガイドとしてお仕事しました。

 

全米ヨガアライアンス認定のヨガ・インストラクターの資格も持っています。

 

他には、こどものころから心理学に興味があり、アメリカの新しい心理学NLP(ニューロ・リングイスティック・プログラミング)というのを教えることができるマスター・プラクティショナーという資格も。

 

旦那さんはイギリス出身でオーストラリアやアジア諸国、ヨーロッパ諸国そして日本を旅してきました。

 

ブログタイトルは、世界の中心、となっていますが、オーストラリアが世界の中心っていう訳ではなくて(映画?ドラマ?ではエアーズロックも出てくるようですが)みんな自分にとって自分のいるところが世界の中心っていう意味でとっていただければ。それ以上の深い意味はありません。

 

 

私たちは2017年に結婚し、翌年には待望の第一子も誕生しました。

 

将来は子どもと一緒にあちこち旅したり、色々場所に住んだりしたいです。

 

海外生活(留学やワーホリなど)や旅、ヨガ、心理学、結婚、妊娠・出産、育児などについて書いていきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいね。^_^